ワキガと体臭のちがいは?

単純に匂いが違いますね。
以下wikipediaより
腋窩部(わきの下)からの腋臭臭、つまり運動時などにかくエクリン腺からの汗の臭い(酸っぱい臭い、汗臭いと表現されることが多い)とは異なる特有の臭いがする。
その臭い自体は人やその時の環境などによって違いがあるため一概には表現できないが、
ゴボウの臭い、ネギの臭い、鉛筆の臭い、香辛料クミンの臭いに喩えられることが多い。

どこで判断するのか
耳の垢が、ねっとりしている方は要注意です。確認するのには一番有効かと懐います。
Tシャツの白さが妙に黄ばんだり、下着汚れが気になる方も。
ただし自己判断で心身的に疲労を持ってしまう方もいるので、家族や医者にみてもらうことをおすすめします。

自己解決法はあるのか
軽度であれば薬剤の塗りつけなどで構わないとは思いますが、
たとえば男女の行為になったときなど、気をつけたほうがいいです。
口の中に入ると、結構たいへんなものがあります。これは薬剤ではなく、体液のほうです。

自分は気づかないもの
生まれつき匂いを持っている人は、本人は慣れているのでわかりません。
私の妻も、自覚症状はなかったんです。
これまで付き合った人からも言われたことがなかったようですが、気を使われていたのでしょう。繊細な人間ですから。
両親がきちんと説明してあげられたら、それですむ問題だと思いますけどね。

汗の量などは関係なく臭うもの
精神的に気にし過ぎるかたはなどは、対人環境では緊張してしまい、汗が出て余計に悪循環になってしまう方もいると思います。
ただ汗が出ていなければ匂いがでないわけではないので、常に付きまとってくる問題ですね。

inserted by FC2 system